• このエントリーをはてなブックマークに追加
女性の私はTerminal Beachさんの意見がとても良く理解できます。

まだ食べ残し、これで一杯飲もうなんてセコイ気持ち分かります(笑)
私は小心者で「こちらお下げしても宜しいですか?」と聞かれても「まだ食べてます!」と言えません。
私が高校生時代にアルバイトをしていた日本のレストランでは、お客様のお皿に食べ物が残っていたら下げるな、と指導されていたので、何も言わずにお皿を下げられる行為に違和感を感じます。もちろん、お客様が食べ終わりサインを出していたら、聞いてから下げてOKでした。

私も氷入りのビールには抵抗があります。氷入りの赤ワインも同じくです。
私はそこまでビール党でもないのですが、うーん、、、オレンジジュースを暖かくして出された感じ?とでも言いましょうか、なんだかしっくりきません。

冷えたグラスにきめ細かい泡の立ったビールが好きです。

ご存じとは思いますが、ビールが美味しく飲めるグラスは厚さ2mm以下の物が良いそうです(1mm程度の物がベスト)。きめ細かい泡が立つとか。
そういう事もあり、私はジョッキに氷を入れて飲むことがあまり好きではありません。