• このエントリーをはてなブックマークに追加
ああ、今日はパッチもんウイスキーじゃなく、本物スコッチウイスキーを飲みながら書き込むんだけど・・・。(アル中?)

ベトナムに結構な年数住んで浦島化しているオレでさえ、「ジモティ」は死語だと思うぞ。

誰かの偽装書き込みだと疑われるので気を付けた方がいいな。

主題の飲み物の衛生についてだが、これはその人の健康状態と「性格」による。

シーフードレストランに行ってもアタル人とアタラナイ人がいるのと同じで線引きは難しい。

あとはその人の性格の問題。
体力的に不衛生なものを飲んでも問題ない人でも、神経質な人で、「こんなもん飲んじゃったけど大丈夫かな?」と気になるんだったら、たとえその飲み物が問題無くても、いい気がしないでしょ?
だったら飲まない方がいい。

そもそも仕事でやむなくとかでなく、旅行で(=自発的に)不衛生な国に行って、「大丈夫の基準は何か?」なんて問うてもナンセンス。

個人差が大きい事だから、自己責任で自己設定しかない。

とっても不衛生な飲みものだけど、ものすごく美味しそう。
飲もうか飲むまいか?
決断はアナタ次第。