• このエントリーをはてなブックマークに追加
ドンユー学校上級卒の生徒を雇いましたが「ベトナム人の半数は泥棒です」と悲しい顔をしました。
泥棒と言う感覚を日本的に解釈されては困りますけど(^^;
奥さんは日本に来た事があり、松江に1ヶ月、広島に2ヶ月滞在していたとかで、いつも日本に行きたがって
いました。

YUKOさんの近くのレストランnam anでボラれた方も現れて、本人に聞いてみたら
疲れていたので、オーダーしない品も出されてそのまま食べたとか。
オーダー品で1500円程度、ピクルスとライスペーパーで1500円程度取られたそうですが
従業員の個人プレーもある訳で、納得出来ないから「オーナー呼べ」と何で言えないのだろう?
日本でもオーナーの目を盗んで、ペラペラのステーキを出して、肉を横流しして小遣い稼ぎしている
板前多いのにね。

戦争そのものが狂気ですから、自分の身を守る為に怪しくは皆殺しでも理解できますよね。
旧日本軍だと、「あいつは気に入らない」と戦地で後から撃って同僚殺しまくっていましたけど、
正義はないですね。