• このエントリーをはてなブックマークに追加
Pho Minh Pasteur が1区中心 ハノイ風Phoの名店だと、

1区中心地在住のハノイ出身者は、必ず言いますね!

オイラめはPhoを認めていませんかリャ、あれやこれや

言いません。

ただ、あのHemを入ったら、朝からビックリするぐらいの
VN人が、ノンビリとハノイ風Phoを楽しんで、
食後のデザートやコーヒーまで楽しんでいるのを見たリャ、

変に観光地化さリェた、Pho Hoa Pasteurの様に

落ち着かない、あまり昔ほど美味くなくなった店よりは、

何か、朝のスタートとしては ホ(PHO)ッと、するんでシュね!


でも、10年以上、在越した邦人でも、知らない人は知らない、

裏丁の ユートピア なんでチュよね!


朝から、わざわざ、タクシーでPHO食いに行くのなら、

オイラメは、Phoの味については語りたくはアリマセンが、
CMT8から西側の通称ボッチン通り(サイゴンの食い倒れ)の

Pho Leが、少し、味を知ったVN人達には、Pho Hoaよりは、

実質的には評価高いのだよニェ!

ただ、オイラメは、PhoをVNを代表する麺類だとは、

まだ、認めていませんよニェ。



ところで、Com Nieu Sai Gon

本店、行かれた事あるの?

カッコいい2号店だけで、観光地化だなんて決めつけリュのって、

ボロボロの本店には、とても失礼な事なんだよニェ!