• このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑
みこりんさんの内容ですが、充分役に立つと思います。
営業妨害と取る方もいるのでしょうが、それよりも、これから行こうとする人達が少しでも気をつけようと思う気になりますよ。

これは食中毒になった経験者でないと分からないかもしれないけど、私の場合は少なくともミコリンさんの情報は貴重です。気をつけますもの。
私自身タイの超超一流ホテルのバフェ(原因がちゃんと分かってます)でヒドイ食中毒となり帰国を延期した程です。その時のホテル側への不信感・・・超一流だから・・・お客様も安心して食べるだろう・・・て事は私みたいな辛い思いをする人がまた出るかも・・・可哀相過ぎるってまず思いました。
母と姉も食事をしましたが、幸い母だけがその食事だけ口をつけませんでした。
姉も私と同様帰国を延期。そして日本帰国後も完全に完治するまで1ケ月かかりました。母がこの食中毒になっていたら、大きな病気をした快気祝い後の旅だったのと年齢、体力的に死んでたのかも?と思う程辛くひどい、それはもう耐え難い痛みとでした。トイレにでさえ、座れない程です・・・。

ですから、ミコリンさんの情報は「自分の二の舞にならないで」という気持ちなのだと受け止めてます。

来週から6度目のベトナムです!レジェンドには泊まりませんが全てにおいて気をつけたいと思います。
有り難うございました。