• このエントリーをはてなブックマークに追加
>Anh さんへ

雨水タンクはダムの決壊や、河川の氾濫には全く効果はありません。
ただ地下排水施設へ流れ込む雨水を減らす事ができれば、短時間で強烈に降ることによっておこる「都市型水害対策」の一つにはなるのではないでしょうか?という「アイデア」話しているのであって、これを実行しようとは一言も言ってはおりません。Anhさんのお話されている河川の決壊が引き起こす中部の洪水には関係が無い事をご理解いただけますか?

仰るとおりホーチミン市の場合は汽水域である事を考慮して、海からの要因も他の要因も総括的に考えなければいけないということも理解しております。
雨水タンクについてちょっと見ただけですばらしいと、安易にこのスレッドに書き込んだ事を反省しております。

そろそろ、本題の洪水情報を追い続けるスレッドに戻りたいのですが、まだ他の話をされたい方は別のスレッドを作っていただけますでしょうか?

情報が少ない中、少しでも当該地域へ旅行される方の手助けになればとこのスレッドを作りました。w_katuoさんが仰ったように、通行止めの区間を無理やりバスが通って18名の方が犠牲にあっています。

事前予報が難しく、そこまで情報収集できないのは申し訳ありませんが、皆様のお力で、旅行者の方にとって有意義な情報を提供できるスレッドを作って行く事が出来れば幸いです。