• このエントリーをはてなブックマークに追加
私も色々撮りましたが、1番苦労したのは白いアオザイの女子高生です。

隠し撮りじゃなくて、ちゃんとお願いして目線もらおうと思ったら、
日本語はもちろんだけど英語もわからないので、メモに
「あなたの写真を撮っていいですか?」とベトナム語で書いたのを見せてお願いしてました。

大抵は断られます。照れながら逃げていくのはまだいいけど、怒鳴ったりする女子高生もいます。
女の私でも警戒心が強い女子高生なので、男性だったら私の倍は苦労するかもしれません。

あと、一人で歩いている女子高生に声を掛けるのはやめましょう。
近くに公安がいたら寄ってきます。マジでちょっと怖かったです。