• このエントリーをはてなブックマークに追加
>セットでお土産にします。

そういえば、セットには、フィルターがいるニャ〜!

ベンタイン市場で売ってるのは、メッシュ穴周辺の加工が劣悪でしゅから、値切れば安いんだけど、良いコーヒー購入された方には、もう少し質の良いメタルフィルター買った方が良いニェ!

オイラも、最初は、劣悪なアルミを使ってたんだが、高級で精密に穴加工された高価なステンレス製を買ったら、ドリッピングが良くなったんで、ツールは大事だな〜って、思っただべさ!

ステンレス製でも、粉押さえの中蓋がねじ込み式のは、やめた方が良いね。

いろいろやってみると、小生が言ってる能書きも、分かるっチョ!

高級な豆ほど、マッチした良質のメタルフィルターが大切ね〜!

国営百貨店とか、通りの土産物屋で売ってる、コーヒーとフィルターのセットは、安くて、ばら撒き土産には良いんだけど、

本当の良きベトナムコーヒーを知ってる方には物足りんよニェ!

まったく知らない人だと、充分、良い土産だと思うっチョ!