• このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューランのバンミーの美味しさに感動して
お代わりしてしまいました。

私が行った時、2か所でバンミーが売られていて
一つ目は、ケバブ屋さんのように巨大なお肉が
刺さっていてそのお肉をそぎ落としてバンに野菜と
はさんでくれるバンミーでした。
こちらも美味しかったけど、普通のローストチキンや
ポークのサンドイッチな感じがしました。
2万5千ドンでした。

二つ目は長いガラスのショーケースごしに
お姉さんたちが売ってくれるバンミーです。二万ドンでした。
こちらは一口食べてウマーーーーっと思いました。
自分で家で似たようなのを作った事はありましたが
ぜんぜん違いました。
ニョクマムが無かったので代わりにフィッシュソース
入れたからかもWW

メコン川に行った時ガイドさんから
ベトナムのバンは米粉で作られていると聞きました。

あの味が忘れられない。もう一回食べたいです。

ここで生春巻き買ったらついてきたタレがまた
むちゃくちゃ美味しかったです。ピーナッツバターが
混ぜてあるような甘辛い味でした。