• このエントリーをはてなブックマークに追加
両替のレート調査は一度ちゃんとやってみたい課題だな。
銀行でのレートは確かに良さそうだが、手数料は別途だった
ように記憶している。
街の両替屋は千差万別だが、殆どが手数料込みのようだし。
同日調査が必要だから時間に余裕がないとできない。

経験からはサイゴンで最も良いレートを表示しているのは
LELOIの突き当たり、市民劇場の前の公園横にある
土産物屋の店先ではないだろうか。

現地の人間の利用が多いのもそれらしいし。
先日も若いベトナム人お姉さんがポケットから100ドル札の束を
無造作に出して1500ドルをドンに両替したのを目撃した。

ホテル系では ニューワールド>シェラトン>カラベル という
実績があるにはある。