• このエントリーをはてなブックマークに追加
昔行った時、ブイビエン通りに泊りました。そこからレンタルバイクで、川を渡って(橋の上をですよ)、ずいぶん雰囲気が変わったなと思った事がありました。ブイビエン通りからそんなに遠くなかった記憶があります。そこが4区でしょうか?

そこでは、魚屋さん?漁師さん?漁港?という感じの所があり、大量の生きた魚をトラックに積んでいて、珍しそうに見ていたら「写真撮りたい?良いよ」と声を掛けてくれ、ベトナムの人も優しいなーと思った事がありました。

それから数日間、毎日その地域を散策し喫茶店?でビールも何度か飲みましたが、危ないと感じた事は無かったのは、、、運が良かっただけなのか?平和ボケしている日本人だからなのか、、、。確かに観光客は見なく、私達は探検の乗りで散策してました。