• このエントリーをはてなブックマークに追加
リバーサイドのお部屋に泊まりました。
ちょうどクルーズ船が目の前に止まっているので夜景はきれいですし、早朝は地元の人がバトミントンをしたり体操する様子が見られて良かったです。でもバイクの音は夜半までうるさいので、気になる方は避けた方がよいと思います。
食事は最低限のものが用意されています。非常に美味しいというよりは、どれも無難に美味しかったです。ベンタイン市場の方に向かって少し歩けば、地元の人でにぎわっているお店が朝からバインセオなどを売っています。満足出来ない方はそこで朝食を楽しんでもよいかもしれません。
1泊目は予約と違って川沿いでない部屋に通され、苦情を言ったら「明日の朝替えます。」と言われました。そこでひるまず、「日本で部屋代を払ってきたのに。」と話したら、その夜だけは特別室のような川沿いの部屋を用意してもらえました。
書き込みをみるとシャワーの苦情が少しあるようで、確かにお湯は勢いよく出てきません。が、熱いお湯が出るので、バスタブに溜めればゆっくりと温かいお湯に浸かれます。
何より、ホテルの従業員の方達が本当に親切で、いつも笑顔で対応していただき感じの良いホテルです。
見事なバイキング形式の朝食や、日本と同じようなシャワー環境を間違いなく望むのであれば、高級以上のホテルに泊まるべきだと思いますが、安価にベトナムを楽しむのであれば十分なホテルだと思います。
でも!リバーサイドのお部屋が絶対オススメ。