• このエントリーをはてなブックマークに追加
どうしてベクトル山本さんと哈越族さんはあからさまに
駐在員の人を批判するのでしょう?
何か昔に悪い思い出でもあったのですか?

それは置いといて私も上の人と同じ考え方で日本人は大陸を
渡ってきたので日本人の方がすごいと思います。
ただそれが遠い昔なのでちょっと平和ボケしてしまってる感は否めないですね。
そういうこともあってベトナムにいる「自分は日本人」と名乗る人の中で、
在日コリアンの人が多いのも納得できる気がします。
というのも彼らはつい50年ほど前に韓国・朝鮮から一文無しで財を築いたから。
やっぱり日本人の中で在日の人はたくましいですね。日本国内で声高に自分たちの権利も主張しますし。

ちなみにchaoさんへのアドバイスですが、翻訳・通訳をするなら国語力が
すごく大事なのでそこに磨きをかけ頑張ってもらいたいと思います。