• このエントリーをはてなブックマークに追加
Rさんは実際にベトナムで日本語教師をされているんですか。
うらやましいです!やはり大卒というのはかなり重要な条件になっちゃうんですね!!

私が日本語教師になりたいと思うきっかけになったのは、今年初めてベトナムを訪れたことなんです。
外国の文化や言葉にとても興味があり、留学経験もありますが、それまでアジアには全く関心がありませんでした。

でも、ベトナムに行ってみて、人の優しさや、
一生懸命に生きている姿を目にし、ぜひアジアの国で働きたいと思いました。

留学していた頃も、何度か日本文化を外国の方に教える機会がありましたが、
自分の国の言葉や文化を教えられて、相手の文化にも触れることのできる仕事がしたいんです。
だから絶対に日本語教師になりたいと思います。

Rさんはどのようなきっかけで今のお仕事をされていらっしゃるのですか?
よろしければお話を聞かせてください。お願い致します☆