• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年に続き先月またまたクラッシック1に泊まりました。

フエから夜行バスでハノイに着いて朝8時半に着いたのに
9時には部屋に入れてもらえました。
ただタオルが(2つあるうちのひとつが)汚かったので
取り替えてとメッセージを入れたら
翌日からはきれいなのにしてくださいました。
ドライヤーもおかしかったので換えてもらえました。
惜しむらくは隣の建築工事の音がうるさくてお昼寝がしづらかったこと。
しかも朝7時くらいから始める。暗くなる迄。
雨で工事が中止だった時は心から嬉しかったです。
耳栓の必要性を考えましたが、工事さえ終わればそんなことないかも。
そのまえに部屋を換えてもらえばよかったです。

帰りは空港迄タクシーを頼んでいたのですが同情させてほしい方がいらしたので
5ドルで行けました。
ちなみにバッチャン迄バイタク(ホテルの従業員の人の運転でしたが)で
3時間で10ドルでした。

クラッシックは面倒見がよくていいホテルだと思いますよ。
ただホテルのツァーデスクの2泊3日のサパツァーで利用するホテルが
町の中心からちょっと離れてますのでお気をつけ下さい。