• このエントリーをはてなブックマークに追加
>それほどの理由もなく会社を辞めたかと思うと数ヶ月もしないうちに戻りたいと言ってくるような社員

その社員からすれば、
あんさんの会社が他と比べて、高給で特に魅力溢れた会社でもないよってに、
「他の日系もスケベ心で数ヶ月覘いて見て来たんやけど、
そっちも大して違わんかったよってに戻って来たったでぇ。」
って感じやろね。

頑張れば駐在さんと同じ高給取りになれて、
ベトナム人でも社長になれる希望溢れた職場ならともかく、
せいぜい数百ドルぽっちの月給で、使い捨ての現地採用やったら、
ヤル気も糞も出えへんやろて。

自分の部下への思いやりの心が足らんから、
部下からもそんな仕打ちされるんやて。

あんさん、自分の顔、鏡でよう見たらわかるでぇ。

部下の顔に覇気がないんは、
あんさんの鬼のような顔に怯えてるんやろし、

部下の態度がおかしいのは、
あんさんの部下に接する態度がおかしいからやろ。

昔からよう言うやろ、
「人の振り見て我が振り直せ!」ってな。
この諺、あんさんみたいな人にはぴったしやでぇ。