• このエントリーをはてなブックマークに追加
なるほど、そうですか。
お子さんにベトナム語を身につけさせたいという意向があるのでしたら入れるのもいいと思います。ただし、ベトナムの幼稚園は保護者がベトナム語を理解しないと、幼稚園のことがまったくわかりません。連絡帳のようなものも、私立幼稚園では用意しているところもありますが、日本のようにこまめなものではなく、月に身体成長記録に毛が生えた程度だったりします。
そういったご心配がないのでしたら、大丈夫かなと思います。

あと詳細はわかりませんが、巴幼稚園という日本語教育を行っているベトナムの幼稚園があるようです。
http://tomoe.edu.vn/ja-jp/Home/Default.aspx
事業時間が16時半まで(お迎えは17時まで)となっているので、ご参考に。