• このエントリーをはてなブックマークに追加
実際どういう場で古着を提供できるかとか、国民性など私もわからないですが、なぜ否定的な方がいるのでしょう?
‘貧しい国と勝手に思ってる‘とありますが、やはり途上国ですから経済的に日本よりは貧しいことは確かです。
途上国の一般的な人々は、日本では想像つかないくらい金銭的に豊かではありません。

私はベトナムは観光でホーチミンしか行ったことがないですが、
他の国では孤児院などに行って少しですがお手伝いしたりとか、古着を持って行ったりとかしました。
1着でも、確実に助かる人はいるのです。ましてや、まだしっかりした状態の物ならなおさらです。

ただ、突然ストリートチルドレンにあげるというのも難しいかと思われますので(やってみてもよいとは思いますが)、
やはり事前に孤児院や病院、またボランティア団体など、寄付できるところを調べて行った方が良いかと思います。