• このエントリーをはてなブックマークに追加
さわさんへ

?viviさんの輸送料には保険なども掛けた金額ですか?

保険加入していません。私も不安だったのでショップに問い合わせたら
「梱包も一括して請け負う運送会社に依頼したため、もし商品が破損していた場合は
運送会社がその金額を保証することになっております。」と返事が来ました。

?日本での荷揚げ費用は業者に頼んでの金額ですよね?

頼むって言うか現地の運送会社の代理店(日本での)がやってくれます。
単位がcbm=㎥と思います。チャージは3980x○○㎥とか引き取り費用などです。

?港からはご自分で搬送されたのですか?

そうですよ。その代理店に自宅まで頼むと上記費用を含めて8万円くらいだそうです。
もう一つのやり方は、現地からドア・ツー・ドアをする事です。

ROYAL TRANS CO.,LTD.
ADD: 9A THI SACH ST., DIST 1 ,HO CHI MING CITY
TEL: (84)8-823-9566
FAX: (84)8-823-9565
ATN: MRS.KIKUYO SHIBA / 0903-930-889
E-MAIL : r.t@unet.vnnews.com

ここが、ヤマト運輸の連絡先です。日本語も通じます。
他に佐川とかあるみたいです。この方法が一番いいかもしれません。
私は、オーダー家具があったので寸法がはっきりしなかった為諦めました。

この場合、日本人スタッフの都合とかありますので余裕をもって連絡を取ってください。

解ってもらえましたでしょうか? また、聞いてください。