• このエントリーをはてなブックマークに追加
初鰹って 別に美味しくないものだけど
初物だから儀礼的に食するわけね。
ヌーボーも同じ意味でしょ。
去年の葡萄はこんな感じだから また よろしくね って意味。
ワインが好きな国民にとっては儀礼的に飲んでるのでしょう。
感謝の気持ちも多分にあるよね。
>>日本みたいにニュースでがぁがぁやらないだけのことで。
というところでAnhさんが仰りたい事をちゃんと言ってるんじゃないのかな。
ところがもう一度 喜んで飲んでるのは馬鹿な日本人だけ って・・・・
日本人全員がAnhさんみたいにバカだとも思えないんですけど。

話の流れがわかってないのは Anhさん あなただけだということに
気付いてくださいね。