• このエントリーをはてなブックマークに追加
大衆の場でも、例えばコーヒー頼んでさ
コーヒーから変な味したら交換してもらったり金返してもらったり
そういうことするでしょ?

ふじさんの言いたいことって極端すぎるけど、実際にさ
料理屋とかで腐ったもんだったら文句言うし
おもちゃ屋でおもちゃ買って開けた瞬間壊れてたら文句言うし
花屋で包んでもらった花が枯れてたら文句言うし

でもこれってふじさんの言うようにメインに対してなんだよな
レストランで例えるとしたらガイドはウェイターさんかな
料理出すの遅い、水くれない、会計遅い、会計間違えた
でも食べた料理の分は金払わないといけないでしょ?

ツアーだったらメインがツアーで、ツアー行程は全てしてるわけだから
いくらガイドが間違ったこと言ってても金払わないとね