• このエントリーをはてなブックマークに追加
60件を超える投稿数、大スレッドになってきましたね。

女子高生の白いアオザイですか、もちろん私の撮影テーマでした。
今調べたら、総撮影枚数944枚のうち、女子高生にターゲットロックオンした写真は、
なんと102枚ありました。

話は戻りますがリバーサルをお使いなんですね、私も次回行くときはリバーサルに戻るつもりです。
フィルムの感度は、昼間は100、夕方からは400でいいと思います。800はノイズが多いし
400の増感は現像所がしっかりしていないととんでもない写真になってしまいますのでやめた方がいいです。

三脚でしっかりとれば1段分の露出なんて問題なし。
それよりも白熱灯や水銀灯による色かぶりを抑えるフィルターのほうが重要。

デジタルは便利なのですが、満足いく色が出ないので、後で補正すればと言われますが
めんどくさいんですよね、それよりもルーペで覗いたときの感じが好きです。

名刺はいつも海外へはもって行きます、もちろん肩書きは「PHOTOGRAPHER」。
コウスケさん、イチさん、私のHPの秘密の部屋見つけていただけましたか、アオザイ女性が並んでいます。

JALがこの秋にまたマイル航空券の2割引をやるので、私も近いうちに訪越予定です。