• このエントリーをはてなブックマークに追加
あんまり真剣に見てなかったのですが、NHKだからか?ショップの情報とかは細かく出てませんでした。ホテルの部屋(サイゴン側沿いなので、高いホテルだと思う)をベトナム雑貨でコーディネートする、という趣旨の番組だったので、香椎由宇が雑貨を色々買って、その雑貨屋さんの自宅を訪ねて過去の話も聞く、というような番組でした。少数民族の雑貨を扱うお店とか、食器、クッションカバー、覚えてる店では「サイゴンキッチュ」が出てました。あと、軍服に刺繍をする店とその店主のおばさんが出てた、ベトナム版ヴィヴィアンウェストウッドみたいな感じの人。市場でポーチとサンダルも買ってたな〜。ホイアンにも行ってて、ランタン作りと、陶器作りを見に行ってました。丁度同じ時期にホーチミンとホイアンに行ってたのでびっくりしました。