• このエントリーをはてなブックマークに追加
お返事遅くなりました。すみません。
ええと私は、最初の一ヶ月はベトナム語習いに学校にいったり、
のんびり暮らしてたのですが、もうちょっと長くいたいなあ
と思った矢先に、知り合いになった日本人の方から
家庭教師のバイトを紹介されて、週2回教えていました。

おこずかい程度の収入でしたが、思ったより生活費が
かからなかったので、日本で働いて貯めた貯金の範囲で
まる一年生活できました。

ただ、美子さんのいうとおり、長期的にベトナムに滞在する
のであれば、ビザの延長とか、日本に一時帰国する為の費用とか
いろいろかかるみたいです。(会社の待遇によると思いますが)
アルバイトならわりとありますが、それだけで暮らしていくのは
大変だと思います。