• このエントリーをはてなブックマークに追加
8月上旬に宿泊しました。
ハードがすばらしいけど、ソフトが追いついていないです。そのため、他のWebサイトには不満のコメントもよく見受けられます。が、そもそも、こんな田舎にこんな立派なホテルがあること自体が不自然なくらい、お墓が街といわれている、素朴な田舎にあるのです。なので、洗練されたリゾートホテルのサービスを過剰に期待すると大きな不満になるみたいです。私たちは130平方メートルの部屋に泊まりましたが、天井が高く、広くて快適。シャワーが3つ、洗面ボウルが3つ、中学生の娘は大感激です。ベランダからそのままビーチやプールに出られます。そもそも観光客がほとんどいないので、ビーチも私たちぐらいしかいませんし、昨年いったクアダイビーチのような物売りも来ません。静かに過ごせます。ちなみに、滞在中、ホテル前のビーチで地元の人たちのお葬式が行われており、びっくりしてしましたが、その後ホテルのレストランで法事が行われているので、現地では特別なことではないようです。翌日はホテルが一生懸命、ビーチをきれいにしていました。それくらい素朴なところなのです。ライブラリーには棚はあるけど、本はほとんど入っていません。レストランの食事はベトナムとは思えないくらい高額です。朝食はビュッフェです。率直に言って、他のホテルと比べるとなんか、味はまあまあかな。もっと勉強すればいいのに、と思います。いろいろ書きましたが、私たち家族は大満足です。お役に立つかなと思う情報は、?空港からは予想以上に遠いが、ホテルの送迎車が高額なので、3人以上ならマイリンタクシーで行くと半額でいける ?ホテルで自転車を借りて、すぐ近くのスーパーマーケットに行って、飲み物・スナックを調達(ホテルが地図をくれます) ?夜は無料シャトルバスを予約して、フエ市街で手ごろでおいしいものを食べる、フエはそういう店がたくさんある
?自転車で周辺サイクリング。日本人がよっぽどめずらしいのか、声をかけてくれたり、子どもたちが手を振ってくれる