• このエントリーをはてなブックマークに追加
各人が好きなフルーツを紹介されるのも楽しみたいだよニェ!

でも、観光客にとって市場で色んなフルーツをホテルに持ち込んでフルーツナイフで格闘(たかがブォーイでも、実際に剥くのは至難の業)

ミッなんて買ったら、最後まで食べれニャいぞ。 一房のチュオーイ カウだって、一気には食べきれない。 マンクッだって、剥き方知ってるニョかな?横から割腹して、 スプーンで上手に掘り起こすんだよ。 完熟ソアーイだって、要領知らんと、手がベチョベチョだわさ。

具体性に欠けると、観光客も振り回されまチュよね!

シーズンごとの旬の各種フルーツを一度に気軽に食べるには、

サイゴンの場合、ベンタイン市場のロータリーを南下、アンティーク商店街を左手に見過ごして、美術博物館を過ぎたら右折。

サイゴン市中心では最高のフルーツパーラー。

勿論ローカル系。

何も知らなくても、「Trai Cay Dam」でOK!
その季節に出回る各種フルーツがドンブリに山盛り、ココナッツミルクとクラッシュドアイス。真剣に美味い。

食べ終わって、勘定払う時に、驚くのは日本人だけでなく、世間知らずのベトナム人も。
学生や若者達に知らずと知れたシントー屋さんでチュよね!

勿論、自分が気に入ったフルーツもリクエストすれば良いんだよニェ!

小生が病み付きになってるフルーツと購入場所は後日。 最近のキロ単価調べてからニェ!