• このエントリーをはてなブックマークに追加
 旅行用なら、持ってこれるけど、炊飯器が使えるような大容量の物ならもってこれない。ベトナムで購入すべし、ただそれだけのことですよ。

 プレステの問題ですが、電源の問題についても同様です。220には対応していないのなら、この電源をもってこれないとなれば、やはり、ベトナムで買うしかない。

 ただ、カールドライヤーをどうしても持ち歩くとなれば携帯用が必要ですね。どれぐらいの容量か、わかりませんが、熱源ですから、結構容量が高いでしょうね。

 その他、100Vの物で、どうしてもベトナムに持って行かなくてはならない物。それを移動用に使うのか使わないのか?容量はどれぐらい?
 移動用の携帯変圧器が必要となれば、電気屋に行ってそれに合わせてどんな変圧器が売っているのか、その重さと価格などを調べてみたらいいです。お店の人も丁寧に教えてくれるでしょう。
 また、それを買って持ってくる場合の、荷物の重さとの関係、別送にするならその料金との関係で決められたらいいかと思います。携帯用の変圧器を持ってきても使えないのなら日本で買っても仕方ないですね。

 実は、知り合いの女性が、炊飯器と変圧器持ってきても、使えなかったと言うことも実際にありましたから。

 まあ、変圧器についてはこちらでも探せば大小取りそろえて売っていますから・・・何とかなると言えばなるんですけど