• このエントリーをはてなブックマークに追加
?さん

そうなんですか。何人かの現地の人から聞いたので、そうだとばっかり思っていました。知識不足ですみません。具体的にいつごろからかご存知ですか?
まぁ、今も前も違法であり、彼は事実使ったのでこういう結果になっているのですが。
でもどうしても理解できない部分があるんです。
警察の持ち物チェックで見つかり、その数日後にいきなり施設へ連れて行く、と警察が現れたそうですが、なぜ違法なのに刑務所じゃないんですか?しかも、施設に行くと、毎月いくらか(現地の生活水準に考えると決して安くはありません)入院費みたいな金額を納めなくてはいけないそうです。もし、施設に払うお金がなかったら、彼はどうなるんですか?刑務所と、施設(職業訓練センターとベトナム語では言っていますよね)でも、結局は罪と言う事でしょうが…
ただ、刑務所行きになるのは麻薬の売買だけだと、友人から聞きました。ということは、彼はどういう罪状になるんですか…?
すみません、こっちのこうゆうシステムが全然わかりません・・・