• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本からメールで予約して宿泊する予定でした。到着時間も伝えていたのにホテルに着いたら満室ですと言われました。予約OKのメールも受け取っていたし1回や2回のやり取りではありませんでした。違うタイプの部屋でもいいから空室はないですか?と聞いても無理。送信したメールを確認してもらってもありません。の回答のみ。その場で私も自分が予約したことを証明出来なかったし23:00と時間も時間でしたので諦めて別なホテルへ行きました。その時のスタッフは、こちらが嘘を言ってるかのような対応の仕方でした。 帰国してからマネージャー宛に、自分が受け取ったメールを添付して事の経緯をクレームに出しました。 
返ってきた返事はこうです。 それは失礼しました。でも私達は新しくオープンしたばかりのホテルです。予約が入っているゲストでも急に連絡も無しにキャンセルされることがあり結局空室のままになることがあります。事前にカード番号を聞いてるわけでもないので、こちらとしても困るのです。おそらく我々のスタッフはあなたから再度、予約の確認をもらえなかったので連絡無しにキャンセルされると思ったのでしょう。さらには、あなたのフライト情報を聞いておきたかった。今までホテルでは空港からの送迎をして他のゲストからは喜ばれています。 このような内容が書かれていていて、謝罪は一言、あとは言い訳でした。 
予約の時点でカード番号なり、到着便名が知りたいなら聞けばいいことだし、予約の確認をゲストまかせなんて予約している意味がありません。 ここには良い評判ばかりでしたので非常に残念です。 オーバーブックなどよくあることなので仕方ないとは思いますが言い訳を並べられたのことが、さらにガッカリでした。
他のゲストにはこのような事が起きないように、きちんとメールを管理して下さいと書いたので同じ事が繰り返されなければ良いのですが。

急遽、宿泊したクォックホアホテルは改装オープン後なので快適でした。ロビーも客室もセンス良いインテリアです。 大型ホテルに引けを取りません。 以前よりも価格が上がってしまったし、古い雰囲気は無くなってしまいましたが、満足出来るホテルだと思います。 今は空いている時期なので40%オフにします、でもレイトチェックアウトは1泊分の料金がかかりますと言われてましたが、精算時には50%のチャージで済みました。