• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日ベトナムの旅を終えて帰ってきました。

シドニー→ホーチミン(ベトナム航空)
ホーチミン→バンコク(エアアジア)

での乗り継ぎは、入国せずに出来ました。
ホーチミンのトランジットカウンターで、バスポート、チケット、バゲージクレームのタグを係りの方に渡すと、「これらの書類を預かりました」という証明書がもらえます。
証明書を持って、指定のゲートに行くと、エアアジアのボーディングパス、預かった書類一式を係りの人が持ってきてくれました。
荷物はシドニーの空港で頼んだら、バンコクまで直通で運んでくれました。
ただし、ホーチミンの空港の方もこういったケースに慣れていないのか?ちょっとアタフタしていました。
2時間しか乗り継ぎ時間がないのに、ベトナム航空が遅れたのでドキドキしました。
結局エアアジアが遅れたので、問題なしでしたが。。。
これからはもう少し時間に余裕を持つようにしようと思います。
アドバイスをくれた方々、ありがとうございました。