• このエントリーをはてなブックマークに追加
『dudu』はドンコイ通りのほぼ中心、サイゴン川にむかって歩くと左にシェラトンホテルに入る道を過ぎ、2〜3件目(KITOの隣あたりです)
大抵のガイドBOOKにも載ってますから比較的分かりやすいと思います。
 アオザイのセンスは他店と比較しても良かったですが、友人がオーダーの際「ウチは縫製に自信があるから仮縫いはしなくても大丈夫!!」と言われたのですが生地が薄かったせいか?肩のスナップが、つれていて左右微妙に違いました。(人間、肩のラインが左右同じでない人の方が多いです。)が直す時間もないし、諦めて受け取りました。
 私はアオザイ風の綿ブラウスをオーダーしました。
(希望のデザインに近い物を着ていきました。)出来は良かったと思います。
 ベトナムでのオーダーは7〜9割希望通りなら合格点と思って行ったほうがいいと思います。
日本では考えられない値段ですし・・細かい性格の人は向いていないと思います。
1日目の夜、注文して3日目の夕方6時に出来ました。
2〜3泊でしたらオーダーは1日目に真っ先に行く事をお薦めします。
 私、個人的には同じ系列の『chichi』の方が若者向きでセンスも良かったと思います。
 『chichi』は20〜30代、『dudu』は20後半〜40代といった個人的な印象です。
どちらのお店も値段は良心的、アオザイは¥7000台、ブラウスは¥2800位だったと思います。