• このエントリーをはてなブックマークに追加
両替することによって手数料収入を得れるのに、「ベトナムでは円からドンに替えれない」などと銀行が嘘を
言うのはおかしな話ですね。たまたま日本人を好ましく思っていない担当者だったのかな。私は今、田舎の
方にいますが、田舎の銀行だって円からドンに換金できます。ベトナムでは、銀行、両替屋、貴金店、ホテル
などで換金できますが、貴金店が意外といいレートだったりすることがあります。いいレートと言っても、
ホテル以外は、大差がある訳ではありませんが。ホテルでも宿泊者に限って、その日の銀行レートと全く同じ
レートで換金してくれるところもあります。ハノイ、ホーチミンに居た時には、私は主に貴金店でドル、円を
換金していました。