• このエントリーをはてなブックマークに追加
9月末に行きました。ガイドブックに載っていた住所にはなく、文廟の近くにありました。

内容はあまり感心しませんでした。まず、メニューにあるのに、頼むとできないものばかり。フォーも、ホテルの朝食に作ってくれた物とあんまり変わらないかな?ってぐらいでそれほど大したことない。

最後の決めが、お金払ってお釣りを待っていると、店員の男性がお釣り11Kドンなのに、10Kドンとミントキャンディーを二つ皿に乗せて持ってきました。私が今住んでいるところでは、レストランで支払いの時に、よく口直しのミントをくれるので、サービスかな?と思ってもう少しで食べそうになりました。しかし、お釣りが1Kドン足りないので、計算機で計算して見せて「1Kドン足りないんだけど?」と聞くと、ミント2つが1Kドンだと言うのです。いつから通貨がミントになったのでしょう??「ミントはいらないから、現金でお釣りちょうだい。」と言ったら、やっと引き下がってお金を持ってきましたが。なんのこっちゃ??