• このエントリーをはてなブックマークに追加
北部情報少ない・・・ってもそもそも質問少ないしね。

ホーチミンの方が若い女性が喜ぶ雑貨店圧倒的に多いし、
店の入れ替わり激しいし、新しい情報ってたくさんあると思いますけど
ハノイはホーチミンに比べたら静かなもんですから。
東京と千葉の情報どっちが多いか・・・って考えたら
圧倒的に東京ってのと同じなんじゃないですか〜?

あと日本からベトナムへ来て何かしようとしている若い世代は
経済的なことや人脈の作りやすさなどからホーチミンへ行く人が多い気がします。
在住者で、こういうサイトに書き込みする人は30代・20代が多いと思うので
そういうとこもあると思います。

ホーチミンにも1年、北部にも1年いますが、やっぱ北部人はカタイ。(けちだ!)
ハノイのベトナム人はよく「南部は怠け者」と言いますが、
怠け者と言われようが、私はあっけらかんとしたホーチミンの方が好きです。