• このエントリーをはてなブックマークに追加
ミニバスは不定期です。タイニン通ります。タイニン行きのミニバスも通ります。
703番のバス運営会社のHPではベンタン始発6時、最終16時半。モクバイ始発8時35分、最終19時半になってました。モクバイ行きの最終は早いようです(迂闊ながら知りませんでした)。
もし空港から行かれるのであれば、安く上げたいなら空港近くcong hoa通り(Eタウン前の通り)の安ホテルに泊まり、翌朝通りのバス亭から703バスに乗り(多分3万ドン)、ゴーヤウでミニバス乗り継ぎ国境へ。運がよければバスより早くタイニン行きバンやバスが通るかもしれません。
タクシーなら1km1万ドンと考えて、タイニンまで60万ドンくらい(デタムからなら70万?)と思います。タイニンからならホテルでも国境行きのタクシーなり、セオムなり、乗り合いバンなり紹介してくれると思います(泊まった事ないですが)。
国境越えてカンボジアに入れば、バイクやタクシーの運転手が手ぐすね引いて待ってます。