• このエントリーをはてなブックマークに追加
ライフリゾートの宿泊施設ですが、コテージ(ビラ)タイプではありません。
たしか3階建てで、マンションのような建物です。全室シービュー。
私が宿泊した部屋は、ジュニアスイート。

浜辺に関しては、説明が難しいのですが、
フロントから海に向かって左手側には、海沿い10数分歩くと
小さな漁村?があり、住宅前の浜辺にはチビッ子が遊んでいました。
右手側には、左手のような住宅は無く、浜辺が続いています。
両側共に、完全なプライベートビーチです。
推測ですが、浜辺の距離は1キロ以上はあると思うのですが・・・。
アナマンダラ・ヴィクトリアと同様に、十分に楽しめて雰囲気も良し。

部屋は、清潔でシンプル・お日様さんさんって感じ。
今まで宿泊したリゾートのアジアンテイストより、こちらの方が私は好きです。
プールは、アナマンダラの半分ほどで、中央部の水深がかなり深い。
シュノーケリングの練習には最適。

スタッフについては、フロントで英語を話される方は
ホテル内で会うと、「何か不自由は無いか?」と気にかけてくれました。
レストランスタッフも、以前にHCMのホテルで働いていた方がいて、
クイニョンの街情報やHCMの話しをしたりと気さくです。

あと、私は街で食事をしませんでしたが、
うな子さんが、街での食事を希望しているのであれば、
いくつかレストランをフロントで紹介してくれると思いますよ。
何件かシーフードの美味しいお店を話していましたから。

総合的にいうと、
アナマンダラのような、買い物や食事は期待できませんし、
ヴィクトリアホイアンのような、観光地は無いしゾウもいませんッ。
しかし、一般リゾート同様の設備はそろっていますし、
まだ激込みするほど知名度も無い(失礼?)ので、ホテル内のみで
のんびりするには最適だと思います。

私も出来ることならエヴァソンで優雅に・・・っといきたいのですが、
なんせ宿泊費が高い!
気兼ねなく宿泊できるような収入になれば、行ってみようと思います(笑)

こんな説明で理解するのは大変でしょうが、
ホテルHPを見たりして参考にして下さい。