• このエントリーをはてなブックマークに追加
食中毒の危険、ベトナムだではないですね。
日本だと以前、辛子レンコンで15人死亡した事件がありますが、
私の住んでいた町でも一命を取りとめた方がいます。
団地住まいだった方、3時のおやつに娘と母親、
3時のおやつに食べる。
その後、体調不良を感じ電話しようとするが、電話の前で2名気絶。
この日に限って、ダンナが定時帰宅。
玄関を開けた途端、嫁と娘が倒れているのを発見、そぐ救急車を呼ぶ、
なんて騒ぎがありました。
病院の医師との応対で「私が残業していて発見が遅れたら、どうなっていましたか?」
と聞けば、診察した医師の対応、
「間違いなく、奥さん娘さんは死んでいます」との事。
運の良い人は運が良いと思った。
去年の日本のノロウイルス騒ぎもありますから、
日本の方が信用できない。