• このエントリーをはてなブックマークに追加
>?さん
レスありがとうございます。

>店によるというより応対する人によるのです。
情報ありがたいのですが、この際、店単位か人単位はあまり関係ないです。
知りたいのは、英語でのcountが通じないことがあるかどうか、です。
(言葉足らずでしたが、通じないことがソコソコあるようなら、それが店か人かに関係なく
別の意思疎通手段が必ず必要になるかと思いましたので。)

>お店、ホテル、レストラン、どこの店でも、その対応の良し悪しはお店の名前ではなく、お店の個々の人によって評価が異なります。
というのは、口コミを読むための心得として非常に参考になりました。
良くも悪くも個人によってサービスの質にバラつきがあるようなので、
悪評のある店だからって一概に全部が悪いわけでもないし、
評判いいからといって必ずしもいいサービスが受けられるとは限らない、というわけですね。
貴重な情報ありがとうございます。