• このエントリーをはてなブックマークに追加
Quanは「館」、食堂という意味。
Be Ocが店の名前。
発音記号がないので正確にはわかりませんが、
Beは小さい子供なんかに使う呼称、Ocは巻貝のことで、
「貝ちゃん」てかんじの名前なんじゃないでしょうか。
4区は貝の荷揚げが多いのか、1区から4区に渡ったすぐのあたりは貝料理のお店がとても多いです。
ただ貝は当たる確立がどうしても高くなるので、観光客にはお薦めしませんけどね。。。
サイゴン全域から来るというのはかなり大げさです。
4区はみなさん書いているとおりイメージ悪いところですし、
よっぽど貝が好きという人じゃないとわざわざはこないですよ。
ほとんど地元の人です。