• このエントリーをはてなブックマークに追加
6 HANG QUATの店でハンコを9個作りました。

7個は姓名の名のほうを1?2文字で篆書体で。
2個は出来合いのネコの絵柄に姓名の名のほうを、1つは3文字の漢字で、もうひとつはローマ字で。
全部で$34で、手付けの前払いを$10払い、翌日同時刻受取の24時間でした。

一個名前の指示を間違っていたのに気づき半日後に修正してもらうよう出向いたら、そのはんこは未着手でしたので修正に応じてもらえました。
とても真面目に対応してくれたと思います。

最初店に出向いたとき、この店が紹介されているボロボロの旧い「地球の歩き方」を示されたのですが、承知している旨応じると、すぐにどんなハンコが欲しいか相談モードになり、価格提示む素早く、紙に書いた漢字を篆書体にする対応表から探すことをいっしょにやるのは楽しかったです。

ただ、文字が平仮名だと対応できないのか拒まれました。
そこはしかたなくテキトーな漢字を宛てて作ってもらいましたが、帰国後ベトナムみやげだからとあげる相手には納得してもらうつもりです。

カスタムで作ってもらうものなので、満足度は高いと思います。