• このエントリーをはてなブックマークに追加
交流的でというのは、日本語としておかしいし、交流というのは日本とベトナムの交流ということでしょうから、日本人以外おそらくベトナム人の方だと思います。そういうことを前提にして書き込みます。間違っていたらすみません。

善意で書いてくれているとは思うのですが・・・・
はっきり言って、これだけでは、どこの誰だかわからないし、信用できないと思うんです。メールアドレスも、これでは送信できない状態ですし・・・・・

せめて、自分の名前。ニックネームでも書き込む、○○大学の学生ですとか書くと信用する人もいるかもしれないけど???

加えて、案内されるほうも交流だけですといわれても気を使います。

むしろ、
案内する代わりに、日本語を教えてください。
お昼おごってくださるだけでも結構です。
もっと言うと一日いくら、半日いくらとかはっきり書いたほうがわかりやすくていいですね。

それを書いても、信用するかしないかは、わかりません。

もしあなたが日本に来て、見知らぬ人から「案内しますよ」といわれた時、ついていくでしょうか?日本でなら、無料、有料の観光ガイドがいるところがあります。そういう人なら心配はないのですが・・・・

信用するかしないかは、難しい問題です。

あなたが、善意の人で傷つけたら、ごめんなさい。