• このエントリーをはてなブックマークに追加
うちの奥さんの日本語ですが、話す言葉は理解出来ますが、
やっぱり読み書きとなると、かなり酷いです。
本人はあと1?2年で、読み書きができると豪語してますが、
たぶん無理だと思います。

確かに、最近日本でも外国人のスタッフを良く見ますが、
ベトナム人はいませんし、殆どが大卒したての新人みたいな人で、
既婚者なんていそうにないです。

私もベトナムに永住するわけにもいかないので、
どうやって奥さんを納得させるかが、ポイントみたいですね。。
今まで全然そんな事言ってなかったのに、何を思ったか、突然言い出したもんで、その内少しトーンダウンしてくれるとは思うのですが。。