• このエントリーをはてなブックマークに追加
ご安心下さい。

私は今のところ、ハノイには行くつもりはありません。

家の上さんなどは、ハノイを起点にハロン湾やマイチャウなどを息子や
友達と廻っていますが、特にマイチャウはとても印象深いところらしいですが
何故か私は興味が湧きません。

あしからず。


>在住日本人が困ります。

これはある程度理解できますし、気をつけております。

>こういう相場を崩す日本人がいるから日本人は馬鹿にされるのです。
他の外国人を観察してください!

これはまったく理解の外であります。

私はチップを沢山上げて、馬鹿にされた事など一度も感じた事ありません。
いったい誰が馬鹿にするんですか?

もしそう言う方がいたら、私はその方を馬鹿にします。
だいたいチップ成る物は、人前でこれ見よがしに上げるものですかね?

他の外国人など観察しても、何の意味も無いのであります。


それよりも、チップの習慣の無い日本人、
まったく上げる必要の無い所でよく上げてますよね、、、

これってハタ目、ちょっと恥ずかしいです。