• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、久々に5区のビアオム行ってきた。

ビアオムってさ、大概個室にトイレが付いているんだけど、
部屋入ったら、トイレのすえた匂いがするもんで、とても臭い!
ウエーターが即効で消臭スプレー撒くのね。
それでも臭いんだけど10分もいれば慣れてしまうのよね。

冷蔵庫なんてないから、ビールは常温で運ばれてくる。取り敢えず
大きな氷をグラスに入れて常温ビールを注ごうとするが、一口目
から冷たいのが飲みたいので、ラックセーを頼む。
すると、一階から空のバケツを持ってきたかと思うと、部屋に備え
付けのトイレで水を汲むんだけど、あれはヤメテ欲しいよね。
そりゃ一階から水を汲んで、階段を昇るのは大変なのは分かる。
だた、せめて、隣の部屋のトイレから汲んでくれば気づかないのに!

そんなローカルの店でサービスなんか期待しないけど、ちょっと
指導してやりたくなりますね。

ちなみに昨日の精算、参考までに。。。。
タイガービール30本、フルーツ&つまみ、食事無し、カラオケ
無しで100万丼、プラス、ウエーターチップ10万丼、ママさん
チップ20万丼x2人、オネェちゃんチップ20万丼。
総額210万丼、3人だったので、一人当たり70万丼でした。