• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンかフーコック悩んでます

1: ayuu 2006年07月02日 19:43 報告
昨年の夏休み(8月)に初ベトナム体験しました。そのときはニャチャンに行ったのですが、かなり楽しかったので、今年も旦那とベトナムにしようと思ったのですが、色々調べていたら、フーコックのほうが少し安かったので、フーコックもいいなーと悩んでいます。

私たちの希望は、食べ物がおいしくて、ビーチでシュノーケリングで遊べることなんです。
昨年のニャチャンではホッピングアイランドツアーにいってシュノーケリング楽しみました。でもニャチャンではあまりおいしいものが食べれなかったんです。多分自分たちのリサーチ不足なんですが・・・
ホーチミンで食べたものが全部おいしかったのでチョット期待はずれでした。

でも、すっごく楽しかったんです。
フーコックはニャチャンよりもっと田舎そうだから、食べ物は期待できないんでしょうか?
海はニャチャンよりはきれいなのかなー
チョットくらいなら離れたビーチに行く予定です。
浜辺でシュノーケリング楽しめるスポットがあるのはどっちですかねー

それと昨年もこちらのサイトでは色々教えていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

みんなのコメント 8

ホエールアイランドはリゾートに泊まらないと島に上陸出来ないと思います。1島1リゾートです。
皆様色々アドバイスありがとうございます。
どうやら、フーコックでは雨季もあってか、あまりきれいなビーチ&おいしい食事はなさそうですね。
昨年ニャチャンに行った時も同じくらいの時期に行ったのですが(8月中旬)
毎日快晴でしたので、やっぱり今年もニャチャンかなー

と さん<ホエールアイランドってどこら辺ですか?すごく気になります。ベトナムスケッチでホエールアイランドリゾートって言うのが載ってましたがそれですかね?ニャチャンから1時間ってなってました。タクシーでいけますか?
w_katuo さん
「カナ」ってどこですか?
ダイバー用ホテルっ言うくらいですから潜れますよね?
カナのダイバー用ホテル、庭のプールで装備付けて初心者向けレッスンしてます。
夏と言えば、キス釣が楽しみの方だと、
サイゴン・ニンチウ辺りが良いと思います。

タツノオトシゴだとニャチャンでは、オスとメス、
生きているのを仲良く漬け込むのが本当、
乾燥品は観光客用。
目の前のビーチでスノーケリングが出来て、食べ物が美味しいといえば、ホエールアイランド!何にも無くて不便ですが、料理は美味しかったですよ。ビーチもきれいだし。

あと、クイニョンのライフリゾートものプライベートビーチもスノーケリング向きのビーチのように見えました。実際に潜ってないので詳細は不明ですけど。
その島。

今でも、基本的に、ホーチミンやニャチャン的な意味で、食べ物で満喫できる程の場所では有りまチェん!

現地の人が利用する港近くの市場で、活きの良い海産物を手に入れ、調理を頼んでみては、如何でっしゃろ!

タツノオトシゴを真っ直ぐ伸ばした様な、ヘラヤガラか、ヨウジウオか、タツノイトユ系の?  ポリの瓶にアルコールと一緒に入れて持ち帰ります。1ヶ月程で、有効成分が抽出し始めます。
あのキレイなミドリのお魚、買いでチュ!

10年前かフーコック行ったのは、懐かしい。
あの当時はどこで飯食うかホント困った。
レストランの看板がある唯一の飯屋に入ったらモロ『そっち方面のお姉さんですね』って人がゾロゾロ座っていて、店入れなかった(笑。

ayuuさん、
フーコック島は雨季真っ只中なので、海はあんまり綺麗ではないです。私はダイビングをしますが、この時期は避けています。又、町もニャチャン以上にちっちゃく、英語ですら微妙に通じないので、なかなかコミュニケーションを取るのが大変でした。
今の時期ならニャチャンでしょうか。
あとは、思い切って、ファンティエットとか、ホイアンあたりにしてみてはどうでしょうか?どこもホテルの前のビーチでシュノーケルをするほど海もきれいではないですし、魚もいませんが、ニャチャンと同じで、沖合いに船で少しいけば、ぐっと水も綺麗になりますし、魚もいますよ。
美子さんなんかに聞くと、そのあたりわかるかもしれませんね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ