• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

!ぼったくり!

1: 鴨葱 2006年03月29日 06:30 報告
先日 1区の フットマッサージ店で
詐欺未遂・ボッタクリに 遭いました
2月に行ったときは マッサージ 5万d
チップ 5万d でしたので、終了後 女の子に
10万d 渡して 帰ろうとしたら 受付嬢に
料金を払って下さいと言われ、自分は10万d
女の子に払ったと言うと 女の子は受け取って無い
と言い出し、口論になりました。
頭に来て「警察を呼べ」と大騒ぎした所、受付嬢も
弱気に?なり 先週から 15万d に 値上げしたので、
じゃ あと5万d 払って下さいとの事!
仕方ないので 5万d 払って 出て来ましたが・・・
なんか 詐欺かボッタに遭った様で 釈然としなく
今でも 思い出すと ムカムカ 頭に来ます!
もう 絶対に あの店には 行かないぞ〜〜〜!!!  

みんなのコメント 17

レベルの低いキチガイ(=アン)がまたエロリンク張り始めたな!
今別スレで盛り上がってる密告どうのってやつも、もとをただせばAnhがらみなんだよね。
> 正しく、新しい情報を発信できぬ長期滞在者は、ご遠慮願い仕るですチョンよ!

おまえがいなくなりゃ、正常な掲示板に戻るんだけどな。
※※※※・フレンドにするのに、5年もかけた?真面目だね!
>半年間、2週間のペースで通ってる店。

そんなんで威張るなよ。
こっちは5年間週2回だ。
チップは10万ドン。
もうプレゼントをあげるもらうの個人的な関係だよ。
摘発うければAnhの店でもこまらない?
半年間、2週間のペースで通ってる店。いつも指名は同じ女の子。テト以外では、5万ドンしか払っていなかったチョ!(因みに信じれない方もいるかも知れないけど、早くても3時間ほど掛かる、この店。。)

ティップに関しても、珍しく、自分から幾らくれとは要求しない、控え目な女の子達だッチョ。これは、経営者の方針如何だから…

しかし、3時間、実に真面目に施術してくれるんチョね!カンシン。カンシン。
VNにも、探せば、こんな女性いるんだニェ〜

最近、ティップは7万ドンにした。さすがのAnhチンも彼女の厚意には、感謝しているんニョね!

一見さんの観光客なら仕方無いけチョ、滞在者ともなれば、良い店、悪い店は見極めれる筈なんチョね! その良い店、最近、台湾、シンガポール、白人らも聞きつけて、来店し始めたんニョね!

彼等には、ベトゴーみたいな掲示板は無いとは思うけど、正しい情報が口コミで伝達されてるんニョね!おそらく!

そろそろ、このベトゴーも、そう言う意味で、改革が必要なんチョね!

正しく、新しい情報を発信できぬ長期滞在者は、ご遠慮願い仕るですチョンよ!

大方の意見の通り、ベトナムではそれが普通。
日本の常識をそのまま持ち込んでも意味がない。
ベトナム人もそう悪気は無いので、こちらも「しょうがないなぁ〜」と半ば楽しむぐらいがちょうどいいと思います。

マッサージに関しては基本的に店の料金体系と女の子へのチップは全く別物と考えたほうがいい。
ちなみに、(普通の)マッサージの後には必ずといっていいほど、××マッサージを勧めてくる。もちろんチップも跳ね上がるが、一度、××は遠慮したことがあったけど結局チップは要求してきた。
まぁ諸々の質を比べても日本よりは全然いいと思うけど。
ベトナムはそういう所です。
うかうかしていたら、ポケットの中にまで手を突っ込んできます。

平気で嘘もつきます。それも堂々としてです。
日本人観光客を見たら、ケツの毛まで抜こうと
手ぐすねを引いて、待ち構えています。

でもそんなベトナムが大好きです。
厚かましい子供達のキラキラした目を見ていると
なんだか、ウキウキしてきます。

忘れかけた昔が蘇るようです。
そう言えば、子供の頃、隣の家にかってに上がりこんで
ご飯を食べてました。

遠慮せずに、ずかずか入りましょう。
気に入らなければ、大きな声で怒りましょう。
まわりに聞えるように怒鳴りましょう。
言葉なんて関係ないです。
ベトナムの面白さがもっと増すはずです。
後で、悔やむよりはいいですよ。
気取ってちゃーダメ!
お気持ちをお察しいたします。せっかくの旅行が残念な思いでと一緒に帰国とはやりきれないですよね。でも無事健康で帰国できた事が一番のお土産だと存じあげます。これにこりず次回はすばらしい旅になさってくださいませ。
>> くだらないスレ さん No.54793
>> まあこんなスットボケた人は・・・  

御免なさい! だから 鴨葱のHNで・・・・
いい勉強になりました。 まだHCMC初心者ですので・・・
また 他のレスくれた方 ありがとうございます!
参考にして 早くHCMC住人に成れる様 頑張ります! ^^;
こんなの怪しい所行けば日常茶飯事だよ。
私は参考になりました。チップの5万dはマッサージ嬢 料金の5〜10万dは受付嬢に払えばいいのですね。このマッサージ嬢はチップが10万dと思ったのでしょうね。多分店とマッサージ嬢は雇用関係はないでしょう。カラオケ嬢とおなじですね。私は時には台湾人、韓国人になりますから。
> マッサージ 5万d チップ 5万d でしたので、終了後 女の子に
> 10万d 渡して 帰ろうとしたら 
> 受付嬢に料金を払って下さいと言われ、

マッサージで料金全額をマッサージ嬢に渡す店なんかないよ(笑
それじゃなんのため精算の受付があるのかわからないじゃない。
女にいくら払ったろうが、受付は規定の入場料金を徴収するためいるんでしょ。
この場合店が決まった5万ドン払えというのは当然なわけで
別にぼったくりではないと思うけどね。
まあこんなスットボケた人はベトナムでは二度とマッサージには行かないことだね。

…って?

フエ料理『ギースアン』小道を入って、すぐのところかっチョ?

もし、そうなら、確かに、質は最悪だ!

店のシステム自体が、ボッタクリ! 客によって、料金を変える!

ああ云ったレベルの店では、当たり前の事だけど…
ハイバーチュンから北に2本目の通りかな?
お店全体がそのようなシステムじゃなくて
ただ 女の子の 手癖が悪かっただけ見たいですけど・・
引っ掛かった 自分が未熟と 反省してます! ^^; www
1区でも広いですから、店名をだせなければせめて通りの名をだしてネ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ