• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでプラモやオモチャ

1: kou 2009年09月03日 00:57 報告
ホーチミンでプラモやオモチャを買える店を探してます。
子供向けのじゃなくて、15以上向けくらいのもの。
日本製やアメリカ製のものって感じでしょうか……
トイザらスみたいなのがあればいいんですが。もしくはいわゆる模型店とか。
大ざっぱな場所だけでもお教えいただければ現地行って探してみるつもりです。

みんなのコメント 14

>サーキット
TAN BINH工業団地内にありました。

工業団地内というより周辺ですね。
偶然、私の通っているジムの近所なので見ました。OFFのGP向けで少し荒れた路面です。( ⇒原っぱの奥にある。)
実際に走行しているとこは見られなかったです。
お店&サーキットもう少し見つけたので更新します。

お店
STORM RACER
138G Nguyen Tri Phuong, Dist 5
127A My Hung Area, Nguyen Cao Nam

KHANG VINH RC
415?450 TRAN HUNG DAO B,Dist5, HCMC

STORM RACERはかなりいいです。
無限MBXのパーツの取り扱いがあります。
英語が出来る店員さんも居ます。

サーキット
TAN BINH工業団地内にありました。
http://maps.google.co.jp/maps?geocode=&q=10.8091666666667,106.619666666667
二箇所見つけたOFFコースはクチトンネル方面へ行ったギリギリHCMの外れ
でした。自分もバイクでは行くのがキツイので社用車で行きましたが、場所は
説明しにくいです(2〜3年前ですし)
記憶ではHCM市内のRCショップに聞いて行った覚えがあります。
ただかなり本格的なOFFコースですので、エンジンのオフロードカーで無いと
ダメです。

週末の休みにHCMの南にある工業団地の裏口側の大きな道(巾20m長さ200m)
の舗装路で走らせていましたが、舗装路と言いながらフラットダートに近い
路面で30分走ると高価なRCカーがボロボロになってしまい段々と行かなく
なってしまいました。

一番良いのは工場外の舗装路の敷地か工場内の倉庫で走らせるのが一番です。
休み時間にスタッフと走らせていました。

その場合は電動のみですけどね。
> 以前HCM周辺を聞きながらグルグル回ってRCのコースを探しましたが
> オフのコースは2箇所ありました。

これぜひ詳細情報をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

私は7区のFVの近くで毎週土曜に
集まって遊んでいるという情報をキャッチしたので
今度行ってみるつもりです。
夜のリチューチョン公園でベトナム人が2、3人 1/10のトイラジでドリフト楽しんでました。ここベトナムではRCはこれからでしょうね。パーツがないと怖くて全開できませんから。
以前HCM周辺を聞きながらグルグル回ってRCのコースを探しましたが
オフのコースは2箇所ありました。
ただ両方ともお金持ちの外国人のプラベートコースの様な感じでした。
もちろん頼んで走らせて貰いましたが、コースとしてはかなり面白いですが
いかんせん、一人でやっていてもエンジン音が響いて虚しいです。

基本オンロードの電動かエンジンが好きなのでオンロードコースを探しいてる
のですが、いまだ見つかっていません。休日の工業団地の道で走ってみたのです
が、小石が多く、乗り上げて空中を舞ってしまいクラッシュてトホホに良くなります。

ちなみに今のヘリはジャイロが優れているのである意味簡単ですよ。
確かに5年ほど前は操作が難しかったですが、空物ってのは遅い分簡単な
部分もあるのです。ヘリが一番上級者の楽しみってのは古い古い
水都サイゴンでシュ、R.C.でのボートレースは、至るところで見かけるのだよねぇ!

ヘリコプターは、まだまだ、見ないよねぇ!
R.C.では、一番上級者の楽しみだよねぇ!
探しているんですがいまのところ見つかっていないです。
ただ、レースが行われているのは確かです。
これ記事です。

http://english.thesaigontimes.vn/Home/travel/aroundtown/16586/

これは上記ショップの店員の話では
Tan Binh Industrial parkで行われたとのこと
ただ、見つけられませんでした。
常設ではないのかな。

ハノイではこのへんでやっているみたいです。(未確認です)
http://rchobby365.com/diendan/showthread.php?t=9181
ところでRCカーのコース(オンでもオフでも)ってHCMにありますか?
RCショップですが調査しました。

223 Bis Hai Ba Trung(Nguyen toy shop)
15 Ly Thai To(Saion hobby)
42 Tran Dinh Xu(RCPRO.vn)
265 Vo Van Tan
145 CMT8

上の2つはいい感じでした。
TAXの2階か3階は?
あそこは中学生以下向けですね。

何度も行きましたが、玉に買っていましたが

基本ミニ四駆とか中国製のラジコンとかが中心です
もちろん、皆さん。

Nguyen Hue 書店の上階はチェックして、モノ足りなかった!?
ここ一年ほどは行っていないですが、2年ほど前はよく行っていました。

カクマンタムタム通り沿いでグウェンティミンカイ通りを超えて100m程度
過ぎた右側にラジコン&モデルカー屋がありまする(ニューワールド側から行って)

あとレバンタム公園の西側の通り沿いにもラジコン屋がありました。
(これは潰れたか?)

結構HCMの街中を良く見るとRCやモデルカー屋はあります。
ただ商売が上手くいかないのか、直ぐに潰れるケースが多いです。

頑張って探して下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ