• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム国内の航空券は絶対ここで買わないように

1: さかなや てっちゃん 2013年06月16日 19:40 報告
びっくりしました、一昨日仲間と会った時、ベトナムへ奥さんと一緒に行くんだが、ホーチミンから、ニャチャンの飛行機代が結構高いんだね、と言ってました。いくらなのと聞いたら44,030円だって言うから、それは二人分だよって言いました。本人は一人分だと思うがといって別れ、昨日検索したら本当に44,030円ではないですか。エクスペディアです。今の時点で確認してもそうなってます。
ベトナム航空で直接しらべたら、6月25日の行きと28日の帰りのエコノミーの一番高いのが、170万5千ドンと166万5千ドンです。2万円にも満たないチケットです。手数料が2万4千円以上取るなんて異常ではないでしょうか?

みんなのコメント 3

このコメントは削除されました。

私もチケット取る時には、航空会社のウェブサイトで必ず予約します。
ANAのサイトでVN~HCM間を予約して、ベトナム航空のサイトでHCM~ニャチャン間を
任意の時に予約します。

最近では航空会社の直予約と代理店予約の値段が時によりますが、
あまり変わりなく手に入る場合が増えて来ています。

マイレージ加算の率や予約クラスの面を考慮に入れると航空会社のウェブサイトで
予約した方が何かと旅行者には、利益多い様な気がします。

ただし、旅行代理店で買うパッケージツアーは旅行保険が付いています。
もっとも、クレジットカード決済で航空会社からチケットを購入すれば、
カード会社の旅行保険でカバー出来ます。

航空会社と旅行代理店の仁義なき戦いはこれからも続くのであります♪♪

話の内容がこの文章からよく理解ができません  しかし、
何時 誰が どこで どんな風に発注したのか、わかりませんが、
私もこのような事がありました、旅行会社にきいてみました、ある旅行会社
では距離金額に関係なく旅券1枚につき手数料5000円を取っているので
往復10.000円二人で計20.000円+消費税と言われましたので私は
いつもインターネットでVN航空のチケットを購入すればさかなやてっちゃんの
言われる金額で購入しています
要は旅行代理店を通さない事ですね
不明な点はVN航空(名古屋、東京支店)に電話してみたらいかがでしょう

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ