• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴン・フーコック・リゾートについて

1: sakura 2004年07月29日 04:57 報告
9月の最終週に、ベトナムに行きます!

リゾートホテルでゆったりまったりしたいのですが、
サイゴン・フーコック・リゾートはどんな感じでしょうか。

泊まられた方の感想を聞かせてくださいませ。
あんまり情報がないので、このままだとアナマンダラに決めてしまいそうだ…(笑)。

みんなのコメント 4

行ってきました!ホテルタイプ(3階立て)とカテゴリーが高い部屋はコテージ式ですが、部屋タイプによりバスタブがついてません。安全金庫、無料の水、ドライヤー、ミニバーなど一通りのものはそろってました。まあまあ綺麗です。しかし、海は最悪です。ビーチでダイビングしましたが、魚もいなく、濁っていました。ただ、ビーチは整っており静かでした。カヤックは無料で、パラセーリングは$19です。フーコックの海はナッチャンと同じように日本人には汚い海で、がっかりしました。ここのOPでイかつりは面白かったです。($15)釣っても釣れなくても、いかのおかゆが出されます。いかや魚がつれたらバベキューにしてくれました。ここのレストランの食事はまずいです。毎週土曜日にはシーフードバーベキューのブッフェで、$10でした。
そうですか(笑い)。
まあサイゴンフーコックリゾートも一応フーコック島の中では一番設備が整ってはいますけどね。

フーコック島は、美しい自然とフーコック犬、赤土が印象的でした。
バイクタクシーで行った市場では黒胡椒と岩塩(7円くらいだった)をお土産に買いました。

ミネラルたっぷりの岩塩で、肉を焼いて食べると非常に美味しくて
塩、胡椒するたびに楽しかったフーコック島を思い出しています。
パイチャンさん、詳しいご説明、ありがとうございます!
なるほど…やはりサービス面は、、、そうなんでしょうね。

バンガローの話、前に投稿されていたところですね。
「五官が研ぎ澄まされ…」というフレーズ覚えています。

実は、私はかなり憧れてHP探してみてみたりしたのですが、一緒に行く相方が、
まさに「近代的な設備が整ったところじゃなくちゃいやという方」で(笑)。

残念ながら?この調子だとやはりアナマンダラでリゾートすることになりそうです。
(ここもよさそうなのでこれはこれでよいのですが)
6月に一泊しましたが、すぐ他のゲストハウスに変わりました。

なぜなら砂浜の景観にシャベルカーが放置してあったり
サービス面でまだまだだなーと思う面が多数あったからです。

でもそれなりの設備は整っているし、そこそこだと思います。
まあまあじゃないでしょうか。朝食のバイキングは
種類も多くて結構美味しかったです。

私が泊まったのは、PHU QUOC RESORT THANGLOI でしたが
ドイツ人が経営するバンガローで、キャンプみたいな感じでしたが
ジャングルの中にあって海もきれいだったし違う空間にこれて休まりました。

食事も美味しくてとてもよかったです。

ただ、近代的な設備が整ったところじゃなくちゃいやという方にとっては不向きです。
あくまでも本当に自然に近いリゾートを満喫したいという人向きです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ