• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国営デパート

1: don 2010年10月09日 21:44 報告
ホーチミンの国営デパートの2階のスーパーマーケットも国営ですか?国営にしては偽者ブランド
多かったのですが、、、、

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

前回ミニッツメイドについて書いた者です。
今日再び国営デパート内のスーパーに行ったところ、
ミニッツメイドがキレイに店頭から消えていました。
ちょっと前は1リットルがあったのですが、それが500mlだけ
になりついには消えてしまいました。
この掲示板を見ている人が苦情言ってくれたのか、
はたまた店側がカビに気付いて撤去したのかは分かりません。
ちなみにミニッツメイドのふたはプラスチックです。念のため。
名前がHOTすぎる。爆
以前の書き込みにもありましたが、 このデパートは籍というか建物が国

営なだけで、中の店舗は民間でテナント料払っています。 

国営だからコピー商品扱うのはおかしいとかの話は的外れです。

店員もブランド品の意識ありません。

以前ディオールの財布(コピー品)の色違いはあるか?と聞いたら、店員

はありますと言いニコニコしてPOLOの財布出してきました。

>本物が流通が多ければ、偽物の摘発もあるだろうし、
>かっこわるくて、偽物なんて持てないもん。

って言うか、コピーをする事に対しての罪悪感があるかどうか?という事だと

思います。

初めの話に戻りますが、ベトナムでは国営デパートであろうが、空港であろうが

偽物があるとおもった方がいいです。

デジカメとか携帯を買いに行くと店が「90%本物」とか「80%新品」とか玉に

言うのですが、どうも部分的に(電池とか)偽物と入れ替えてある様です。
もっと旅行を楽しみましょう。ぐたぐた言っても始まりません。 いい悪いではなく、現実です。
本物の流通度の話でしょ?

本物が流通が多ければ、偽物の摘発もあるだろうし、
かっこわるくて、偽物なんて持てないもん。

本物があんまりないから、偽物の物まねの方がデザインが
かっこいいじゃんってなって、持ってるだけと思うね。

中国じゃ、Hiphone、とか ipedなんて作ってるし。

けど、ベトナムは、iphoneの偽物作れるまで、いってないからな。
>はっきりいって、ベトナム人はブランドしりません。
>使っているものを高級ブランドの偽モノという認識もありません。

これはどうでしょうかね?

VN人でも知っている人もいますし、偽モノは作りが良くない事も知っている

場合もあります。

ただアジア人(もちろん日本人を含めて)はあまり偽物を買ったり、持ったり

する事の罪悪感の意識は低いと思います。

車なんかは昔からモノマネですし、時計なんかはロレックスのコピーのデザインを

平気で大手時計メーカーが販売していますので・・・・
国営デパート内のスーパーでミニッツメイドのオレンジジュース買って、
開けてみると口付ける部分にカビが生えてました。
それでもあえて飲むと味もちょっと変に感じたので速攻洗面台に流しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エッジ切れって奴だな。アルミ蓋は開けやすいんだけど強度に問題があるんだよな。ベトナムで売ってるブリキの蓋は、あまりそんな事が無いんだけど。ただ消費者の感覚からすれば企業がどっちを選ぶかなんだよね。技術的な立場から言わせてもらうと。

ブリキの蓋は力を込めないと開かなかったりするし、輸送状況考えたらアルミって危ないんだよな。
国営デパート内のスーパーでミニッツメイドのオレンジジュース買って、
開けてみると口付ける部分にカビが生えてました。
それでもあえて飲むと味もちょっと変に感じたので速攻洗面台に流しました。賞味期限を見ると3月製造となっていました。
8カ月間も放置しているのはちょっと品質管理に問題あると思いました。
こんなことは日本のSHOP99で牛乳(これは198円)を買うと、賞味期限が次の日だったっていうのがあって以来です。
ベトナム人にとってブランドとはなんなんでしょう。
安いんだから、本物?偽物?とっちだっていいんじゃないの?
そんなの気にしてどうすんの?
っていった感じでしょうかね?
はっきりいって、ベトナム人はブランドしりません。
使っているものを高級ブランドの偽モノという認識もありません。
多分それは悪意あるやつでしょ?
偽酒とか。
つまり客が偽物とわかってて買うような店はスルーでしょ。
昔555買って中身ただの紙筒が入ってたことありました。
店も全然知らなかった様子でしたが。
あ、すみません、摘発されるのは店というより、偽物製造のほうですね。
>偽物販売で摘発された店なんてベトナムで聞いたことないし。

しょっちゅうありますよ。毎日のように新聞にのってます。
でも、徹底した摘発をしてるわけじゃないし、あまり効果がないだけで。。。
>>国営なら信じてるやつのほうが馬鹿なのか?
そのとおりです。
5年位前までタンソンニャット空港で堂々とベトナム製ロレックスの偽物売ってました。200〜300ドルでね。
ベトナム製といっても、古いスイス製安物時計を改造したものです。
本物にはないモデルを堂々と売ってましたよ。

韓国のDFでブランド物バック買って空港渡しってのも結構偽物つかまされた人多いですよ。

中国と同じで偽ブランドなんて国は関知してないんですよ。
偽物販売で摘発された店なんてベトナムで聞いたことないし。
驚いたよ。

どうして国営だと偽物を扱わないと思うのかな?だって?

屋台や市場ならともかく、国営の看板かけて偽者売っていても許してんだ。
国営ならって信じてるやつのほうが馬鹿なのか?
どうして国営だと偽物を扱わないと思うのかな?
国をあげて偽物作ってるところもあるし、政府が自国の領土を主張できないところもあるし、お上が全部あなたの常識と同じとは限らないんじゃないの?
確認したのは、ラルフローレンの香水 polo sport pilot sport
になっていて、マークが星条旗になっています。本物は星の部分が、
RLになってます。ほかにもジーンズの偽も確認しました。

国営だとしたら、国でも偽物販売してるんですか?
>ほかのスーパーと違って、お釣りをちょろまかしたりしないので

長年住んでますが、レジでお釣りをちょろまかされたことはないですねえ。
数百ドンのお釣りがない、っていうのはありますけれど。
レジはお金があっているかどうか、担当者が誰かすぐわかっちゃうので、
ちょろまかすのは難しいと思いますよ。
http://www.thuongxatax.com.vn/vn/index.asp
この中にthuong xa taxのlich su(歴史)が記載されています。

ところで、
Luis Vuitton、Burberry、Gucci、Hermes
これらブランドのVN人の呼び方とてもユニークで笑えます。
ほかのスーパーと違って、お釣りをちょろまかしたりしないので、
てっきり国営かと思っていたのですが。
Polo Ralph Laurenのマークを胸に付けた半袖シャツをBeverly Hills等といったブランド名で売っていますね。
同じ場所でJOCKEYの3D下着を破格の値段で売っていますがこれは本物です。このラインは製造中止になったので在庫を一掃しているのでしょう。今は白のSサイズしか残っていないようですが。
一度、国営デパートでLouis Vuittonのマークの入ったガラス製の大きな灰皿を購入。日本にお土産で持って帰ったら、かなりの人気者になった事があるよ。
スーパー内の売り場にて、偽物ブランドって、具体的に何?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ